パズドラ使用済みリーダーランク付け

僕個人がリーダーとして使用したことのあるモンスターをランク付けしました。そこそこ高難易度かつ良く行く機会のある闘技場1に行くのに役立つかもしれませんね。

 

 

【SSS】

覚醒クシナダ

f:id:panda1207:20161014105240p:image

リーダースキルによりオチコン無しということで火力不足のように思えるが、サブに2way持ちを入れると7コンボ49倍でも十分な火力が出る。クシナダ自身のスキルがダメージ8割減プラス1コンボ加算と耐久面攻撃面で優れているのでgood

何より素晴らしいのはオチコン無しなのでソティス、パールを楽に殺すことができる

サブにビシュヌやカエデを入れるのがオススメ(僕はカエデを持っていません)

倍率出すパズル難しいからくそやろという声もありますが、パズル&ドラゴンズっていうゲームやってるんだからパズル頑張ってね

 

【SS】

超究極ミル

f:id:panda1207:20161014105410j:image

言わずと知れたパズドラ史上最強のリーダー

回復十字するだけでダメージ半減プラス7.7倍出るお手軽さ

パズルも簡単だしたとえコンボを組めなくても十字消しをしておけば倒されることはほとんどないのも良いよね。

唯一の弱点はコンボ吸収。ただし闘技場に関してはそこまでコンボを求められないので大丈夫ですね

ソティス、パールが怪しいので1つランクを下げました

 

【S】

木カーリー(僕)

木の一列プラス他の攻撃色3つを消すだけで馬鹿みたいな火力が出ます。アホです。木カーリー自身木の列強化と操作時間延長を2つずつ持っているのでパズルは思ったよりしやすいです

木の列を組まない、木を5個以上繋げて消さないなど倍率を簡単に変えられるのとても良いですね。

最大の弱点はフレンドがいないことです。

木カーリーフレンドを募集しています

 

サラスバティ

水の3コンボが必要となりますが、水の3コンボで100倍の火力は凄いですね。実は水の2コンボでも十分な火力が出るのは秘密ですよ。

リーダーフレンドのサラスバティのスキルによって常時水を降りやすくできるので水の確保が割と簡単ですね。オシリスとかいう木闇振りやすくするおじさんの対策を自然とできるのも凄い!

パーティ編成の自由度も高いです

 

この両者に言える弱点としては耐久性ですね。HPバッジをつけるなどして補いましょう

 

【A】

ラー=ドラゴン

かつてのパズドラ最強リーダー

6色消しの6コンボで144倍でてお手軽ですが

多色ということもありやや単体の火力は出しにくいですし、盤面に全色あるというのはそう多くないのでオールドロップチェンジ系、ラードラが封印耐性を持たないため封印耐性2個持ちが必須で、パーティ編成クソむずですね。

 

バステトエース

コンボ組むだけで64倍木の3コンボを含めると144倍。これは強い!

パーティ編成の自由度は高いですね

しかし、落ちコンの影響を受けやすく神キラーの刺さってしまうソティスやパールなどの吸収系が苦手ですね。

 

覚醒曹操

スキル使ってめっちゃ繋がると火力出ますし、スキルの使用や、火を繋ぐ個数で倍率変えられるの偉いよね

弱点としてはスキル使わないと火力出なくて長いダンジョンには向かないですね

 

この3つも耐久性はないですね。

 

【A】

覚醒パンドラ

星空の神域が楽ですね。持ってる人が多くてマルチもしやすいです。

 

覚醒オーディン

スキル&ドラゴンズ

たまドラぽちぽち

 

【B以下】

スミレ

僕はスミレループできるので使ってます。

水ミルの方が強いやんけ。水ミルくれ

運営さんツバキ強化と同時にスミレも強化してほしいよ

 

その他

メタトロンとか楽しいですね。闘技場に行く上で神キラー・悪魔キラー持ちはあまり好きではありません。同じキラー持ちで固めるなら、まあ強いかもですね。

 

【持ってないモンスターたち】

水ミル・パイモン・カエデ・ロノウェ・イルムが強いと思います。強化されるツバキも楽しみですね

 

終わりですが最後に1つ

 

僕はポケサーに所属していて学祭でフェアリー統一を組むことになったのですが害悪しか組めません。助けて