読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めての遠征〜きゅーぽけオフ〜

3月13日にきゅーぽけオフに参戦しました。初めての遠征ということで、ここに書き記したいと思います。

僕は翌日の彼岸参りのおかげで2次会を途中退室しなければならなかったため、短い時間しか交流できなかったことを悔やんでます。それでも、ケイそ邸0次回でポ一の集まりがあったり、大会では同じブロックに知らない方がたくさんいらっしゃったので、多くの人とポケモンできたりして、とても楽しかったです。

大会前日(3/12)

他のめとぽけ員が飛行機で前々日乗りしてるのと違って、僕は夕方の新幹線で実家のある大阪から博多へ
氷見うどんポンジュース・モンロー・そらりあ・にゃえすの1年6人で博多で夕ご飯を食うことになったので、それまでお土産を探しさまよう。
最終的には、ゆきEXさん・ittknさん・むっちーさんの2年生3人も含めた9人でラーメン食べた。大量に紅しょうがをかけるにゃえすがいて、文化の違いを感じた。
その後、ケイそ邸に移動。徐々に人が集まり、計12人がケイそ邸の床を突き破ろうとした(失敗した)。
みんなでスマをやったりなどした(スマを知らない僕はボタンを適当に連打)。
そんなかんだで時間が経ち、午前2時くらいに重要なことを思い出した(ファインプレー)。


それは明日シングルの大会に出るためのパーティを考えてないということ。大変だ〜(>人<;)

1時間くらい自分のボックスとにらめっこした結果、信用可能ゲッコウガの厳選を始めた僕(間に合うのか?)なんと、1時間近くで6v厳選に成功した模様。その後、育成もあってポンジュース君と僕以外の周りが6時に寝だしたのに寝れなかった模様(途中30分くらい寝落ちしたけどね)(7時から5分ごとにエアタービンの携帯のアラームが鳴り続けてたストレスできゅーぽけオフでは勝ちあがれなかったと主張します)
8時頃に氷見うどん君の携帯が泣き出したのを合図にみんなが起床し始める。ここで、あいら君とエアタービン君による激しい起床レースビリ争いが始まる…

f:id:panda1207:20160318151244j:image

めとぽけの一員として最後までエアタービンが起きなかったことを謝ります

大会当日(3/13)

大会についてはこちらを


試合が終わった後はフレ戦をしたり、ポケカできたり良かった。

その後場所を天神に移動して2次回(1時間半ちょいしか入れなかったけどね( i _ i )
お店の料理はすごく美味しかったし、パクチーじゃなかったしで本当に良かった


最後になりますが、きゅーぽけオフ主催の皆さん、0次会を開いてくれたケイそ君、話してくださった皆さん、感謝感謝です