きゅーぽけオフ使用構築と結果

ど〜も〜〜〜〜(>人<;)運だけマンでーす(運で勝つとは言っていない)

今回きゅーぽけオフに参加したので簡単に使用構築とその結果を発表しま〜す

構築のコンセプト

ということで使用構築どーん💥
f:id:panda1207:20160318135631p:image

ガルーラ(肝っ玉)@メガ石(選出率1/9)
  • 恩返し
  • グロパン
  • 岩雪崩
  • 不意打ち
普通の雪崩ガルーラ。怯ませれば毒びしとの相性◎

ガブリアス(鮫肌)@ゴツメ(選出率5/9)
  • 地震
  • 逆鱗
  • 剣舞
  • 岩石封じ
ゴツメガブリアス(ボルトロスゲッコウガで猫を誘って)定数ダメな為、毒びしとの相性○

ゲンガー(浮遊)@メガ石(選出率2/9)
  • 催眠術
  • たたりめ
  • ヘドロ爆弾
  • みがわり
よくいるポケモン。みがわり・たたりめが毒びしと◎

ボルトロス(化身)(いたずら心)@残飯(選出率8/9)
  • みがわり
  • 威張る
  • どくどく
  • 放電
ハイブリッドボルトロスセルフどくどくもできるし、威張る・みがわりが毒びしとの相性◎(この威張るも合法。エースとなった。

ファイアロー(疾風の翼)@命の珠(選出率6/9)
普通の剣舞アロー。強い。毒びしとの相性が羽休めによってね…(耐えきれないので意味がない

ゲッコウガ(変幻自在)@ラムの実(選出率5/9)
  • 冷凍ビーム
  • 悪の波動
  • 水手裏剣
  • 毒びし
信用可能ゲッコウガに使いたい技を突っ込んだ模様

ゲッコウガの毒びしを軸にしたパーティです。
メガ枠のポケモンを出せないことが多かったのか残念でした。

結果

結果報告のコーナー👏
冷凍ビームで相手のヤミラミを凍らせたり、相手のナットレイの宿り木の種を2連で避けたり、ぼくのボルトロス君が威張るを外したりと様々ありましたが…
予選リーグ(ポイヒグライオンブロック)7勝1敗で予選1位抜け、決勝トナメ1回戦免除からの2回戦負け(実質初戦敗退)

雑感

予選リーグをばく運で抜けてしまったのに、初戦敗退して、ホント申し訳なかったです。その分、同じブロックの人が1位と3位にいらっしゃって本当に嬉かった。おめでとうございます。