頭突きボーマンダの布教

f:id:panda1207:20160302104646g:image
ボーマンダといえば、そのほとんどがメガ進化をし、特製スカイスキンによる高火力技を放つことに定評がある(らしい)

そんなボーマンダさんでも、竜舞をしても微妙に火力が足りないというケースもあるだろう
f:id:panda1207:20160303001127p:image
そんな時にお勧めの技がある。そう、
ずつきである。
この技は、ノーマルタイプの威力70の接触物理技であり(スカイスキン対象技だぜイェーイ、遺影)、30%の確率で相手を怯ませる(ここが重要)

この30%という数字はボルトロス猫騙しで有名な電磁波による麻痺痺れよりも相手の動かない確率が高い!!すごい!!!(威張るなんて技はよくないからね(>人<;)

最後に…























こんなポケモン使うより、ボルトロスで威張って、ゲンガーでピロロロ〜ってして、オニゴーリで・・・した方がポケモンを実感できるし良いよ