読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのガルガブゲンボルトバシャスイクン

一般的なやつでメガ枠はガルーラとゲンガー。平気で2メガ選出する(ゲンガー絶対選出では無い)。ガブリアスが(鉢巻→スカーフ)、ボルトロスが襷、バシャーモは命の珠、スイクンゴツゴツメット

僕の好きなポケモンメガゲンガー、襷フーディン、鉢巻ガブリアスなので、初期のガブリアスは鉢巻を持っていた。しかし、なかなか勝てなく、1600代で始めたレートが1400代(メガヤミラミが変化技を使わない世界)まで落ちた。そこで選出の難しかった鉢巻ガブリアスをスカガブに変えたところ活躍してくれて、主人公感がすごかった。その結果150試合目ちょうどでなんとか1700まで持って行った(遅い)。

感想としては、ボルトロスの威張るは強い。ゲンガーの催眠術は外れる。といった、知ってた〜っていうことから、私が完全に弱いと思い込んでたスカガブと珠バシャがえぐいくらい強かった。

パーティ全体でゲッコウガヤミラミに弱く、ゲッコウガが見えてる時にはバシャーモを初手に投げるしか無い時も多かった(ヤミラミは無理)。それから、受けループにも運ゲーを仕掛けなければならないことが多く辛かった(グライオンメガゲンガーのたたり目を耐えられた時にはもうびっくり)クレッフィがホイホイ出てくるけど、ボルトロス相手に何もできずに散っていった。

最後に、ボルトロスで電磁波を撃ちたい場面も我慢して威張るを押しましょう!